• 10月 10, 2024

股関節は大事!

大相撲9月場所は終わりましたが、観るのは楽しいものですね😊

客席を見れば、有名人の姿もちらほら。

色々な見方で楽しめます♪(´▽`)

ところで力士はあの体型を膝で支えているわけですから

膝の負担はすごそうです。

膝の怪我をしないために力士たちは入念なストレッチを行っているそうです。

入門してすぐ、「股割り」と呼ばれるストレッチをして股関節を柔らかくするようです。

このような股関節を柔らかくするストレッチが、膝を強くしているんだそうです。

力士だけでなく、私たちにとっても膝は重要です❕

当クリニックでは、股関節を柔らかくするためのストレッチ🦾(股割りではありません❕)や

膝を守るために自分で出来る訓練👣も理学療法士が教えています。

ご関心ある方は是非一度ご来院くださいませ😎😎😎

高輪台整形外科クリニック 受付課

高輪台整形外科クリニック 03-6450-4762 ホームページ